2026年元日、日本テレビ界は豪華特番で新年を彩る カウントダウンコンサートでサプライズ出演相次ぐ

元日の放送特番ラッシュ

2026年1月1日、日本のテレビ界は新年を祝う豪華な特別番組で視聴者を楽しませた。複数の民放局が年末年始の特番を放送し、芸能界の大物タレントやアイドルグループが次々と登場した。

テレビ朝日では「芸能人格付けチェック!2026お正月スペシャル」や「相棒 season24 元日スペシャル」が放送され、日本テレビでは「Golden SixTONES 元日3時間スペシャル」が視聴者の注目を集めた。

カウントダウンコンサートでサプライズ出演

松岡昌宏と堂本光一がサプライズ登場し、大きな話題となった。松岡昌宏は3年ぶりの復帰となり、STARTO所属の「最後の一日」に「宙船」でドラム演奏を披露。堂本光一も予期せぬ登場で、会場の5万5000人から大歓声が上がった。

Aぇ!groupはデビュー後初めてカウントダウンコンサートに出演。佐野晶哉は「皆がいる限り一生アイドル続けるんで」とコメントし、新年への決意を示した。

音楽特番も充実

テレビ東京では深夜24時40分から「大正製薬presents プレミアMelodiX!スペシャル2026」を放送。新人グループSTARGLOWとROIROMがテレ東歌番組初登場し、話題の最新曲を披露した。

番組では2025年に超バズった神曲を大連発し、2026年に大活躍が期待されるアーティストを先取り紹介。タワーレコードに訪れる音楽好きな若者たちのイチオシを調査し、ネクストブレイク必至のアーティストが続々と登場した。

懐かしの平成メガヒット曲で盛り上がり

日本テレビ系の「timeleszファミリア SP」は1月1日23時10分から放送。羽鳥慎一、後藤真希、伊原六花、狩野英孝といったジャンルを超えた顔ぶれが集結し、平成を彩った名曲の数々を題材にしたゲームで激突した。

番組では「ワンワードカラオケ」が実施され、ヘッドホンから流れる名曲の歌詞のうち指定された一言だけを歌い、チームメートに曲名を当てさせるルール。勝ったチームには豪華ご褒美が用意され、うまく表現できなかった人には容赦ない罰ゲームが待ち受けた。

芸能界の新年の動き

元日には芸能ニュースも相次いだ。TBS日比麻音子アナが結婚を発表し、同年齢のミスター慶応との「美男美女コンテスト婚」として話題となった。退社予定はないという。

また、元なでしこの山崎円美さんが「戸籍上の性別を変更」して結婚を発表。勇気を振り絞った告白として注目を集めた。

コメント

コメントを読み込み中...

コメントを残す

ログインせずに自由に意見を残してください(IPアドレスで投稿されます)

0 / 1000文字
同じIPアドレスからのみ編集/削除が可能です