パク・ナレ、パワハラ・違法医療疑惑に「法的手続き進行中」正式コメント

パク・ナレ、パワハラ・違法医療疑惑に「法的手続き進行中」正式コメント

パク・ナレ、12日ぶりに沈黙を破り公式声明を発表

お笑いタレントのパク・ナレが、元マネージャーからの暴露後12日経って、自身をめぐるパワハラや違法医療行為の疑惑について公式にコメントした。 YouTubeチャンネル『ペク・ウンヨンのゴールデンタイム』に出演し、「事実関係を冷静に確認する必要があり、法的手続きを進めている」と語った。

パク・ナレは「この件は個人的な感情や人間関係の問題ではなく、正式な手続きによって客観的に確認されるべき問題」と強調し、しばらくすべての活動を休止して法的措置に集中すると述べた。

警察、合計6件の捜査を進行中

現在、警察はパク・ナレを告訴した案件が5件、パク・ナレ側が告訴した案件も含めて合計6件の捜査を行っていると伝えられている。元マネージャーたちは、パク・ナレのパワハラや違法行為を主張し、特殊傷害や虚偽事実の名誉毀損などで告訴し、パク・ナレは脅迫未遂の容疑で逆告訴している。

SHINeeのキーも活動休止を宣言

パク・ナレをめぐる違法診療疑惑の影響が芸能界に拡大している。 グループSHINeeのメンバー、キーは、パク・ナレの「注射おばさん」として知られる人物に診療を受けた事実を認めつつ、「実際に医師だとは思わなかった」とコメントした。

キーは自身のSNSを通じて、「最近の騒動でこの人物の無免許問題を知り、とても混乱している」と述べ、出演中のすべてのテレビ番組から降板すると発表した。また、「応援してくれた皆さんに申し訳なく、恥ずかしい」と謝罪し、「自分と周囲を見つめ直す時間を持つ」と付け加えた。

業界全体の対応動き

韓国芸能マネジメント協会は、パク・ナレの行為が業界の発展を深刻に妨げているとして声明を出した。協会は、4大保険未加入やパワハラ疑惑を指摘し、徹底的な調査と処罰を求めている。

また、パク・ナレのマネージャーによるパワハラや違法診療疑惑が浮上した後、「注射おばさん」として知られる人物が複数の芸能人と親しい写真を公開し、追加の芸能人の説明責任を求める声も高まっている。

コメント

コメントを読み込み中...

コメントを残す

ログインせずに自由に意見を残してください(IPアドレスで投稿されます)

0 / 1000文字
同じIPアドレスからのみ編集/削除が可能です